2021年9月9日木曜日

おかいもの無印良品


通院日にはもれなく

無印良品にも行く日


ここ最近はそんな感じ

「ついで」じゃないと行きにくいから


今回もそう

この日は病院の予約時間までに

ほんの少しだけ余裕があったので

サクッと寄り道

タイムリミットは13分...


購入予定でいたのは

化粧水・アクリルコップ・パンツ


買い物競争かのように

目的物に向かいつつ

気になったものも手に取りつつ

すたすたと店内を歩き回り

タイムアウト


クルーネック半袖Tシャツ

ウエハース2種

化粧水・アクリル手付コップ 


クルーネックTシャツが

店舗限定(?)で500円!

色は白・黒・ライトシルバーグレーの3色

色をちょっと迷ったけど

小鼻を膨らませながら1枚カゴへ


ひとくちウエハース2種は

「お値段見直しました」そうで99円に

前は150円だった?160円?

ウエハース好きさんは喜んで2つカゴへ
アクリル手付コップ 

予定通り購入

ガラスのような透明感がある

持ち手付き歯磨きコップ


かれこれ17年

オットが一人暮らしをしていた時から

使っていた100円のプラコップ

白×青ストライプのプラコップ

やっとやっと買い替え

きれいな透明だし

小ぶりサイズだしで

洗面スペースが一気に

すっきり爽やかになってバンザイ


このコップに替えてから

うがいをしたり

口をゆすいだりする水が

なんだか浄水器を通したみたいな

口当たりのいいまろやか水

気温が下がって

水温ももれなく下がっているからとか

視覚のイメージからなんだろうけど

なんだかそんな気がする

オットも同じことを言ってた

単純なふたり

これに替えてよかった


お目当てだったパンツ

普段使いもできる例のサニタリーショーツ


あれ以来お目にかかることがなく

今回も空振り

残念でした


とはいえあの短時間で

思いの外

よいお買い物ができて

ほくほくしながら病院に向かいましたとさ



無印良品さん

例のパンツ

次はいつ買えるのでしょうか

えらく気に入っていますので

ワタシにまた買わせてください

よろしくお願いします







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿