2021年9月7日火曜日

お年頃


ここ最近

冷蔵庫の中にあるものを

把握しきれなくなっている

以前はとても得意だったのに
作りおきという名の残りモノや

野菜・お肉に魚・ハム・チーズ

吊り棚にストックしてある乾物などなど

最後に見た絵が頭に浮かぶかたちで

記憶されていた


されていたのだけど

最近はその絵が浮かばない

はて?どうだっただろ?

となる


とりあえず買っておくかとなり

買って帰ると存在し

ま、いいかと

買わずに帰ると不在


今夜のごはん何にしよう

食材少ないよなぁ考えられない...

と冷蔵庫を開けてみたら

そこそこ豊富で

あれもこれもあるじゃない!すごい!

となる事もある


あれを作ろうと思い立ち

レシピを見ようと思っても

どの本(数冊しかない)だっけ!?

と思い出せない

これも以前はページの右下だったよね

あの雰囲気の写真はこの本だよね

とすんなり探し出せたのに

最近ははて?となり

あれこれ引っ張り出して探す

結果みつからないとか

ネットで見たものだったり


ちょっと前から

時々そんな事もあったけど

最近は急激に増えた気がする


気にしだしたから

余計にそう思うようになっているのかな


まあ、そんなお年頃なのでしょう...


で、済ませていいのだろうか

少しは抗っておこうかな

いや抗うべき!?









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿