2023年6月2日金曜日

よもやま話をしますね

 
あっと云う間にもう6月

そして既に梅雨入りのここ東海地方
台風が通り過ぎた休日の今日は

爽やかな快晴で洗濯日和

今日が土曜日でよかったよかった



そうそう

5年選手の我が家洗濯機

先日から突然の不具合

どんな不具合かと云うと

"洗濯終わったよー"のアラームが

盛大に鳴る

朝の5時に

盛大に鳴る

止める機能が本来はあって

(「洗濯」と「電源入」を同時に押すと音が鳴らない地味仕組)

毎回していたのだけど

それが機能しなくなった

とても困る

地味に困る

朝の5時だよ

静かだから音が響くし

地味に長く鳴る

ご近所迷惑甚だしい

こんな地味不具合で

買換えするなんてありえない

困った



自然農をしているコが

あれやこれやの収穫物と一緒に

送ってくれたローズマリーの枝

水に浸けておいたら

根が出たので土に植えた

いい具合に根が張ったようで

ぐんぐん大きくなり

花も咲いた

毎朝ミニバラたちと一緒に水をあげる時に

わさわさと撫でまくり

香りを漂わせて思いっきり吸うのが

出勤前の癒やしタイム

ワタシは満足しているけど

あなたはどお?

迷惑に想われていなければいいけど



足に疲労が溜まる仕事の為

ゴルフボールに足裏をのせて

ごりごりするのが日課

先日も足裏をほぐそうと

ゴルフボールゴルフボール、と

いつも置いてある場所を見たものの

見当たらず

おかしいなと心当たりを探すも

見つからず

なんで?とイスに座ったとき

ワタシの左手が

ゴルフボールが持っていた

... えっ!?



6月は祝日が見当たらない

カレンダーを何回みても

週5日勤務が

しっかり4週間ある

むむ


写真は

梅雨入り前に行った

東山植物園のビオトープ

土日でも人がまばらで

ひたすら気持ちのいい園でお気に入り

トンボが2匹飛んでいて

急いで撮ったこの1枚

どこにいるでしょう





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿