2021年9月25日土曜日

お義母さんと


お義母さんと会話をすると

よい気分転換になる


飾りっ気がなくて

サバサバで豪快なお義母さん

(繊細でナイーブでデリケートな部分もある)


お義母さんと他愛もない話をして

ガハハと一緒に笑っていると

もやもやしていた何かが

浄化される


やっとはじめたのに

ひと夏で辞めてしまった仕事の事

後悔やら未練やらで鬱々していた最近

お義母さんに話を聞いてもらって

ガハハと大笑いしていたら

やっぱりすっきりして

前向きになれた




実家の母と話をして

こんな風になれた事は記憶にない
ふいに買ってみた

郷土菓子がおいしかったから

お裾分けと云う口実をもって

出かけていってよかった

聞いてもらいたかったのよ

話がしたかったのよ

お義父さんがお出かけ中で

お義母さんとふたりだったのもよりよかった


高齢なふたり

ふたりの生活リズムを崩しちゃいけないし

体調もあるから

コロナもあるから

前みたいにほいほいと(徒歩圏)

行けないのがさみしい
写真は

お義母さんと話せて

すっきりした後日

用事を済ませての帰り道

偶然目に止まり

立ち寄った珈琲専門店で

食べたアップルパイ


おいしかったし

お店の雰囲気もとてもよくて

癒やされたし

満たされた


とても満たされた


これもきっと

お義母さん効果だと思っている

鬱々状態のままだったら

お店に気が付かなかったかもしれないし

気付いても寄らなかったかもしれない


ありがとうの気持ち







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿