2021年10月13日水曜日

よかったコトコトコト


すっかり秋の空

秋の風 秋の草木
そんな最近の

よかったコト その①


ウェーブドライシートと再会

長年愛用しているウェーブの

超毛束ドライシート


ここ2年ぐらい何故だか

ワタシの前から姿を消していたのだけど

再会を果たした

しかもお買得パックで安かった
買いますよね

まとめ買いです

実際はもっと買いました


ホコリの取れ高が違うのです

やっぱりこれだよね

思わずほくそ笑えんだ朝6時



よかったコト その②


インスタントコーヒーを久しぶりに買ってみた

ノンカフェインのインスタント


ふいにコーヒーを飲みたくなるのだけど

今?と自問自答したくなるタイミングな時が多く

ノンカフェインならどうだろう

となった訳です
ドリップでコーヒーを淹れるようになると

インスタントがおいしくなくて

飲めなくなると聞いていたけど

平気だった ←

それはそれ これはこれ

そもそも毎回むらっ気があったし

ヘタ過ぎたのかもしれない


と云う訳で

飲みたい時に躊躇わずに

1杯淹れてホッとできるようになった

よい



よかったコト その③


エンゼルパイ見つけた


売ってます?

エンゼルパイ

大好きなんですけど

売ってないんですよね


季節ものはあるのに

いつものエンゼルパイは

見当たらない不思議


そんなエンゼルパイを先日

スーパーで見つけて

歓喜のまとめ買い

次いつ出会えるかわからないから

また見かけたら買うつもり
久しぶりに食べたエンゼルパイは

やっぱりおいしかった

コーヒーのおともにもぴったり



そして

よかったコト その④


やっとやっと

高額医療費が戻ってきた

3月分がやっとです

うれしいのもあるけど

やっと終わった、と

ほっとしている部分のほうが大きい

住所変更があったので

不安になり

何度か問い合わせをしていたので


戻ってくるのをあてにして

引越し前後に

あれこれと既に使っているので



入金を確認して終わりなのだけど

木枯らしが吹いていた残高に

陽がさした

めでたし






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿