2021年9月18日土曜日

ソンバーユ事情

 
長く愛用している

薬師堂のソンバーユ


顔の乾燥・シワ・ニキビ

花粉の時期、乾燥する時期は

鼻の中&下にも塗る

首のつぶつぶ

口内炎に舌のぷつぷつ

肘ひざ踵


万能なので

ここそこと塗るのだけど

少量でよく伸びるので

なかなか減らない

瓶入り70ml


気が付くと

何やら異臭がするようになる

酸化だ


いわしの丸干のような匂い


残り少なくなっている時や

夏になりがち


いわしの丸干は好きだけど

その匂いがするものを

顔や首、ましてや

鼻の中に塗りたくはない


そもそも酸化しているのだから

使うの自体よくない


綿棒をスパチュラ代わりに

直接指を入れないように

気を使ってみても

イワシになること数回


どうしたものかと

考えた結果
チューブ入りのミニサイズに換えた


30ml入りで1100円ぐらい

安くなりにくい商品らしく

どこでみても一緒な感じ


瓶は70ml入りで1000円前後

安いとドラッグストアで880円なんて時もある


チューブ割高 かなり割高


なのだけど

イワシが現れることがなく

そろそろ最初の1本が使い終わる


大成功なのでは!?

次のチューブを買います


おすすめソンバーユ使い

それは口内炎

(ほぼ月イチでできるので..)

最適です

すぐ治る

むかし市販の口内炎薬を塗ったことあるけど

テクスチャーが硬いから

塗るの痛いししみるし

口の中で固まるしで使えなかったけど

ソンバーユは塗りやすいしみない

無味無臭ではないけど

気になるほどではないから

舌にできたぽつぽつにも塗れる

そして治りがとても早い


先日スシローで

海老の頭を焼いたのと揚げたのを

香ばしい!みそおいしい!と

ばりばり食べたら

口の中がずたずたになった
そんな時もソンバーユ

大事に至らず数日でよくなった



ずっと使い続ける!と

宣言したにも関わらず

心移りをしたり飽きたりして

さようならしたものもいくつかあるけど

ソンバーユは信じてるから

愛用し続ける





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿