2021年3月31日水曜日

花粉症を克服したのでは


春の陽気でうきうきする気分を

台無しにしてくる

花粉症


永く永く抗ってきた

春の天敵

花粉症



脱した気がするᕙ(  ˙-˙  )ᕗ



去年も一昨年も

そんな気がしていたけど

今年確信できた気がする ←


勝因は
おそらくヨーグルト


元々プレーンヨーグルトは好きで

食べてはいたんだけど

数年前から夜ご飯の後に

ちょこっとヨーグルトを食べると

口の中がさっぱりして

余計なおやつを欲しなくなる事に気がついて

そのまま習慣になっていた


そして気がついたら

「今年の花粉はやばいですよ」

の前触れ年もなんてこなとなく

薬なしで過ごせていて

もしやヨーグルト効果!?

となったワケです

あと柑橘をよく食べるようになったのも

要因の1つかもしれない


昔は市販の花粉症薬を飲んでいて

眠くて眠くて

肌ガッサガサ

それでも鼻は出るし

くしゃみも盛大に出るし

目も痒い痒いだった


処方してもらった薬がいいよ、と

勧めてもらって

試してみたら

1日1回1錠で1日が劇的に楽になり

わぉ!ってなった

クラリチン10mgすきすき期


そして今

ヨーグルト柑橘期

もう薬飲んでないもの

多少のくしゃみ鼻水はあるけれど

これワタシの場合

一年中あることだから


花粉症の為ではなかったけど

いい習慣を身につけられてよかった

と思う今日この頃
最近は

プレーンヨーグルトに

はちみつ漬けクコの実を載せて食べるのが

お気に入り



クコの実をレモン果汁で

ぷっくりするまで戻して

はちみつを足しておくだけ


はちみつレモンクコの実

簡単でおいしいのでおすすめ

食べすぎ厳禁なので

数日で食べ切れる量ずつ

仕込んで食べてる


ブルガリアヨーグルトLOVE

これからもよろしく

容量減らさないでね... 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿