2021年4月24日土曜日

むじぱんつ


ようやく

買いました
サニタリーのパンツです


諸々ありましたが ↓


待望の無印良品週間が再開した

あの時に買うことができて

ゆっくり便で届けてもらったところ


長い間MUJIのボクサータイプを愛用していて

かなり気に入っていたのだけど

ずっとずっとお店にない

オンラインショップも在庫なし状態で

どうしたものかとなっていた


突如はじまった無印良品週間

まさかねーと思いながら

確認したら在庫なし

やっぱり...

と、商品一覧写真を眺めていて

はっと気がついた


ボクサーじゃない方のは

防水布が生地と同じ色!?

それってすごくよくない?


ボクサータイプのは

生地色問わず白い防水布が付いていて

そこだけが地味に嫌だった


これはこれはと

商品ページを見たところ

"マチ部分は防水布を使わず仕上げ

普段も履ける仕様です。

綿はオーガニックコットンです。"

とのこと

防水布を使わず!?

なのにサニタリー用とは?

だけど普段履きもできるのはいいね

レビューもよさそうだし

買ってみるかとなった訳です
開封して

裏返してみた


マチ部分が2重になっていて

直接触れるところは

オーガニックコットンで
その裏に防水布が


二重になっているのは

布ナプキン用・羽つき用なのかな

羽つきはなんだかごわつく感じがして

羽なしをずっと愛用しているけど

これなら気にならず使えるのかな

なるほどなるほど


洗濯をして

普段使いで履いてみたら

いい 普通にいい


普段パンツもMUJIを愛用しているのだけど

生地が薄め

履き心地は好きだけど

まあまあへたるのが早い


今回のコレは

サニタリー用というのもあってか

ほぼコットンなのは一緒だけど

生地が厚めで

フィット感もいい


順に全部コレに代えていこうかな

と思うぐらいに好感触

兼用できるから

「買おうか買わまいか...」

「買ったばかりだったのに...」

の問題が無用だ


それでもひとつ問題が

それは

次いつ買えるのか!

HPを見てみたら

「在庫なし」どころか

商品ページが消えていた...


コットンの原産地問題等々

いろいろ諸事情があるのだろうけど

このまま作ってほしいな

是非に

お願いします








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿