2021年5月11日火曜日

はじめます


はじめます。

と云うよりも

追加します。の方が正しいのかな


昨年の春頃からはじめた

"ユウトレ"

【股関節ほぐし】O脚改善ストレッチ


はじめはtwitterで見ていただけだったけど

カラダが固くて

ストレッチ系が苦手なワタシでも

できそうな気がして

気がついたら

youtubeをみてほぼ毎日やっていた


それが今も続いている

万年三日坊主だった

このワタシが


理由は簡単

効果があったから


数年前に股関節唇を損傷をして

リハビリに通っていた時期があった


通院が終わってからも

教えてもらったことを

家でもできることは

続けてはいたのだけど

痛くなる時が多々あって

更なる改善を図ろうとはじめてみた


そしたら

かちかちになっていた股関節が

明らかに柔らかくなった

損傷以前のように

足の爪が切れるようになった

胡座もかけるし

開脚ができるようになった

合蹠のポーズぽい姿勢も

とれるようになった


だけじゃなく

下半身がなんだかすっきりしてきて

太ももが細くなった

うれしい副産物付き

そりゃ続けるよね


むかしは自分の些細な欲の為に

ダイエットとかストレッチとか

ジム通いとか

やろうとしていたけど続かなかった

今のこれは自分自身の為

これからの自分に本当に

必要だと思っていることだから

向き合い方が違うのかな

と思ったり


今後の課題になっている

腹筋背筋問題解決のために


メソッドの追加


目的はあくまで腹筋背筋の強化

「痩せるよー」の謳い文句のは違うので

あれこれ探していたら

行き着いた先はやっぱりユウトレだった


腹筋背筋がほんとうに無いので

ずっと気になっていた

反り腰の改善からはじめてみる

立ったままできる立ち筋トレで反り腰をしっかり改善

「反り腰」を解消すれば

股関節が硬い人でも合蹠ができる方法(合蹠のポーズ)


学生の時からずっと

体力測定の前屈が

マイナスだったこのワタシが

足を伸ばした状態で

手を後ろにつけて支えないと

座っていられなかったこのワタシが

毎晩ストレッチをしているなんて

やらないとなんだかスッキリしないと

思うようになっているだなんて

奇跡だ


この年からもまだ変えられる

自分の為に

やるよᕙ(  ˙-˙  )ᕗ




余談ですが...

「腹筋を割る」

と言いますが

みんなの腹筋は元々割れているんだって

それを覆っている

脂肪を取ることによって

元々割れている腹筋が見えてくる

と云うことらしいです

へー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿