2022年8月8日月曜日

粘度高め

 
リアルタイムで

適切な反応ができないことが多い

とても多い
なんか違和感を感じたりはするのだけど

(感じないときも多々あり)

何がそう思わせているのか

その時には思いつけない


時間が経って

引っかかっていた原因に気づき

もやもやが突然大発生する

なんであの時に気づけなかったのか

なんであんな反応をしてしまったのか

もや~ もやもやもやー

今だったら

こう言えるああ言えるのに

もや~ もやもやもやー


そして些細な日常でも

判断力が冴えない


スーパーで国産アスパラが1束100円だった

歓喜したのに

1束しか買わず

帰ってきてから

2~3束買えば春巻ができたじゃない!

(去年の夏に知ってずっと作りたいひと品)

春巻きができるチャンスだったのに

なんで買わなかったのー

とか

カフェでひとやすみ

ドリンクを頼んで待っている間に

他の人が頼んでるのを聞いて

あーそれがあったか!

今の気分はそっちだったな

メニューちゃんとみればよかったー

(カフェだなんて滅多に行かないから痛恨すぎる)

とか


ほんと些細な事なんだけど

結構根に持つタイプ ←

ずるずると引きずる

何回も思い出しては

もや~ もやもやもやー


いい加減にしたい


この反応の悪さと

いつまでも引きずる思考


写真は

大好きな鎌倉紅谷のクルミッ子

おいしいよね


久しぶりに買えるチャンスがあったのに

家にフルーツもお菓子もあるしって

オットと1個ずつねと

バラで2個しか買わなかった

久しぶりに食べたそれは

やっぱりおいしくておいしくて

箱で買えばよかった...

日持ちのするお菓子なのに

なぜバラで2個...

ってなった時のもの


オットは

さらりとしている

済んだことなんだから

しょうがない

終わり


この感じが羨ましくもあり

こうはなりたくない思いもあり


ワタシは物事に執着し過ぎなんだろうか


そんな事をコトバにしてみた翌日に

TLに現れたこのツイ


むむ 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿