2021年10月20日水曜日

ワクチン接種覚書 その3


1回目と同じく

予約10分前に病院到着

予診票を提出し体温計測をして待機


呼ばれて診察室に

1回目を踏まえて

即注射に備えていたのだけど

「1回目の後どうだった?副反応あった?」

問診タイム有りだった


数日後に針を刺した付近が少し

赤くなったけどすぐにひいた事を話す

「じゃあ大丈夫だね 2回目を打ちましょう」


接種


やっぱり痛くない

先生上手


待合室で15分待機

前回のように

血管が浮き出てきたり

特定の場所がずんぼんすることもなく

時間になり病院を出る

歩いて帰る途中

左腕だけがぶぉーんぶぉーんと

不思議な雰囲気を醸し出してきた

なにこの感じ...

帰宅即タイレノール1錠を飲む


作り置きしておいた夜ごはんを食べ

片付けてお風呂に入って

早めに就寝


翌朝起きたら熱っぽい

37.1°

微熱

と云うより微微熱

高温期だとこれぐらいの時が稀にあるのだけど

それ以上の熱があるような

熱さだるさを感じる

接種した左二の腕も両肩も痛いし

なぜだかお尻が異様に痛い

筋肉痛のような痛み

鏡を見たら

目が腫れぼったい

本当に37.1°なのか疑わしいので

もう1度計る

37.0°


それでもおなかは普通に空いているので

朝ごはん

そしてタイレノール1錠


喉がすぐに渇く

お湯・アクエリアスを飲みながら

午前はごろごろうとうとして過ごす


お昼ごはんを食べ

家事をそれとなくこなす


立っていても座っていても寝ていても

お尻が痛い

腕よりどこより痛い

だったら、と

全日の大田区興行を通しでまるっと見る(3時間)

あっという間に時間が過ぎて

とてもよかった


作り置きで夜ごはんを済ませ

タイレノールを1錠飲んで

この日も早めに就寝


翌朝(接種翌々日)すっきり起きた

あんなに痛かったお尻もなんてことなく

熱も平熱

腕の赤みもなし

ただ

接種した付近が痒い

むずむずむずむずする

我慢できないレベルではないので

様子見と云う名の放置


とりあえず朝ごはん


食べていたら

いやな感じ

生理

前回同様このタイミング

周期が短いので

そうなることは予想してたけど

想定よりも早い

前回から18日しか経っていない


ワクチンの影響かな

それともタイレノールか


何年振りかに味わった

あの激痛が再びくるかと構えたけど

なにもなくてひと安心

いつもと変わらない一日を過ごす


夜にはかゆみはひいていた

と云うより

すっかり忘れていた

これで副反応は終わりかな


あと数日で抗体ができあがるはず
スーパーへ買い物に行く前に

マックに寄って労ってきた

写真が夜っぽい雰囲気だけど朝8時半頃


こういった事ができるようになったワタシ

ちょっぴり鼻歌気分


ワクチン接種2回終了

おつかれさまでしたワタシ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿