2022年5月30日月曜日

テンション↗



いそいそと出かけていったIKEA

目当てのものがあった訳ではなく

ふらり気分転換のつもりだったのに

気がついたら

黄色いバッグがいっぱいになっていて

あらぁ~、と

例の青いカバンを抱えて帰ってきた
はい!


上から時計回りに

バスタオル・ハンドタオル・バスローブ

クロッキス・グラデリグ プレート

オストビット プレートホルダー

ヴァルダーゲンガラスボウル

あとルームシューズも

(もう履いてて撮り忘れ)


これからの季節

ひざ掛けやなんやと

さらりと活躍する

愛用バスタオルがあるのだけど

そろそろ年季ものだし

買い替えたいなと思っていたところだった


パイル地がいいけど

ふんわりロングパイルよりも

ほどほどのショートパイルが好み


色もパイルもいい感じでは?となりまず1枚


ある時から枕が合わなくなって

それ以降ハンドタオルを畳んで

その日好みの厚さにして使っている

これも買い替えたくて、もう1枚


真夏でも熱いお風呂に入りたいワタシ

もれなくお風呂上がりは汗が引くまで

パジャマが着られないから

バスローブは必須

これもかなりの年季モノで

いいのがあったら新調したいと

一昨年ぐらいから思っていたから

はい、これも


鏡横用に時計

アラーム機能も付いてるから

朝起きが厳しくなったら

併用しようかとも思って買ったけど

音がとにかく大きい!

まあまあびっくりレベル

朝が早いので間違いなくご近所迷惑

緊張して寝られないといけないので ←

アラーム機能は保留だな

(注:電池別売り単4が2本要)


あとは

かわいいプレート(2枚セットで799円!)と

ガラスボウル(1個99円!)と

竹のプレートホルダー


タオル2枚を決め

黄色いカバンを持っ(てしまっ)た時に

もう一段階テンションが上がったのが

自分でもわかった

(最初の↗はレストラン)


バスローブを入れ ↗

プレートやグラス等々を見て ↗

あやうく

おおきなクマを連れて帰るところだった


イケアの多幸感よ!


買い足したいものがあるし

迷ったあれをもう1度見にも行きたいし

カレンダーとうむうむ睨めっこ中


次回も同じぐらいの時間に行って

ごはんを食べて

お昼ごろまで読書タイムして

さくっとお買い物をして

ってイメトレしてる


本気




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿