2021年7月7日水曜日

小付と箸置きをお迎えしました


新しい器をお迎えしました
波佐見焼(高山陶器)の豆鉢

菊割青海波手付小付

波牡丹六方花型小付

そして

伊万里焼の菊丸箸置赤と青
よいよい

とてもよい


思っていた通りのサイズ感で

にんまり


KINTOのリムボウル110cm

黒色のを昨年買ったのだけど

これがものすごく良くて

使わない日がないぐらい

本当に重宝していて


同じぐらいの器を

増やしたいなと思い

あれこれ見ながら

購入機会を伺っていたの


KINTOよりひとまわり小振りなのだけど

これだと思ったので

買っちゃいました


届いた日の夜から

さっそく使ってみているのだけど

とてもよい


手付小付にはシソを載せた冷奴や

ナスとオクラの煮浸しを

六方花型小付には

ウーウェンさんのおいしいお気に入り

いんげん大豆油揚げのしょうゆ炒めや

鶏と桜えびのそぼろを


湿度にやられたのか

突然やってきた無気力期

新入り器パワーでなんとかなんとか

がんばりたい所存



医療費控除並びに

高額医療の還付はまだでしょうか

首が抜け落ちちゃうんじゃないかと思うぐらい

ながーくして待っていますよ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿