2021年10月2日土曜日

インディアンの後継者

 
キーホルダーを探している
引越しをして家の鍵が

カードキーから

昔ながらの鍵に変わった


何も付けずに

お財布に入れているのだけど

なんだか心もとない


キーホルダーでも付けようかな...


ふとそう思った瞬間

なんだかときめいてしまった


キーホルダーを買うだなんて

もう20年近くしていないし

この先にあと何回あることか

何ならもうないかもしれない


最初に浮かんだのは

サヴィニャックのキーホルダー

だったのだけど

思う絵柄が見つからず

3年前に開催された

サヴィニャック展に行けなかった

事を思い出して凹む


気分を変えて

普段だったら買わないような

かわいいのを買っちゃおうかな


鍵を1つ付けるだけなので

小さくていいのだけど

それだとこれまた心もとない

それなりの大きさで

かわいいキーホルダー


浮足立って探している今

現候補は



NICIのどうぶつたち


ほんと!?かわいすぎない?

なんて思いながらも

にやにやと眺めている



写真は

おそらく最後に買ったであろう

キーホルダー




ずっとずっと愛用していた

思い出いっぱい

お気に入りのLEGOインディアン


後継者探しは難しい


子供の時って

なんであんなに持っていたんだろう

キーホルダー

なぜだかあったよね

じゃらじゃらと



バイトをはじめたから 
(もう辞めてるけど)
 外出回数がぐんと増えて
急ぐこともあるしで
鍵の出し入れが面倒だったり
あれこれ気になりだしたのでは?
辞めた今はもう
必要なかったりして?
なんて薄っすら思ったりもしてるけど...
?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿