2021年2月4日木曜日

無印良品のキッチンツールを買い足し


金曜日だと思って過ごしていた今日は

まだ木曜日だそうで

なんだか拍子抜け

そして明るい17時台

すっかり日が長くなった


キッチンツールを買い足した

無印良品のシリコーン調理スプーン

本当に便利で

使わない日がないぐらい

毎日毎日使っている

あまりにも便利なので

もう1本買い足そうとしたところ

スモールサイズが登場していた


長さは1cmほど短めで

先のスプーンは2回りほど小振り

値段は100円安い490円


昨夜から早速使ってみている

小回りが利きそうで

期待していたのだけど

その通りだった


和え物によい感じ

右手に菜箸

左手に調理スプーンスモール

ボールの中で和え和えっとして

そのまま器に盛り付けが可能

今までは左手には大or小サイズの

一体型シリコンスプーンで

盛り付け時はレンゲか何かに

持ち換える事が多かったのだけど

その必要がなくなった


いいじゃない


出番はまだまだ増えそう


シリコンスプーンは

合わせダレやドレッシングを

混ぜっとする時などに

まだまだ活躍の場があるのだけど
長い間キッチンの主役だった

オクソーのスパチュラ

このシリコーン調理スプーンがくるまでは

バリバリの主役だったのに

今は補助要員


更にスモールサイズもやってきて

出番がなくなっちゃいそう

自分で増員させといてアレだけど

10年以上の相棒だから

愛着満点なんだよね


お菓子作りパン作りに

がんばってもらおう



無印良品さんへ

ピスタチオ入りのカカオトリュフ

いつになったら買えますか

早く食べたいです

チャイバウム好きです

ありがとう






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿