2021年12月12日日曜日

2代目


先月末

例の袋詰めを

無事に処分することができた



カバーを外し

電池を抜くのに勇気が必要だったけど

何事もなく済んで安堵


そして2代目探し...

初代を買ったのは16年前

気にして見ることがなかったから

イマドキ体重計に驚いた

小さい薄い軽い安い
アイリスオーヤマのこれにした

体脂肪率基礎代謝など6項目計測できて

2000円ちょっと


初代も計測項目は同じだったけど

もっともっと高かった記憶


薄くて軽くて小さい

この存在感の薄さがとてもいい

そして初代は何をするにも

ピッピピッピと鳴いていたけど

これは無音で静か


こんなことでもなければ体重計を

買い換えることはなかっただろうから

結果よかったのかな


唯一ひとつ気になるのが

使いはじめて10日ほど経つのだけど

体重が毎日一緒

100gの差もでない

おやつをしっかり食べた日も

たくさん歩いた日も

1日家に居た日も

変わらず同じ体重を示す

... ほんと?

ここ1番大事なところなんだけどw

もう少し様子をみてみる






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿