2021年2月10日水曜日

カイロの消費期限


ふと思い出して

確認してみたら

やっぱりだった
今シーズン1度も出番がなかったカイロ

消費期限が今年の4月だった

昨シーズンに買った記憶がないから

その前シーズンにまとめて買った時の残りだ


毎年家にいる時にも

背中やお腹に貼る事が多かったカイロ

なのでストックしてある訳なのだけど

今シーズン必要としなかったので

たっぷり残ってた


エアコンの設定温度も

家着の装備も

変わっていないはずなのに

寒さに強くなったのか

それとも鈍くなったのかw


とても期限内に使い切れそうにないので

ちょっと調べてみたら

期限が切れても使えるらしい

表示されている温度や耐熱時間は

下がるものの

使う分には問題はないそう

仮に未使用廃棄する場合は

開封しても発熱はあるけど

燃える程ではないから

そのまま捨ててもいいとの事

さすがに急いで捨てる事はないだろうから

そうなったら開封→発熱→冷めるまで

待ってから捨てるだろうな


そんなタイミングでなんとなく

肩甲骨付近に1枚貼ってみたら

じんわり温かくて

気持ちがいい

やっぱりいいね

いいじゃないの

今更だけど

使おう
最近のよかったこと

農家さんの畑直売所で

おチビ人参を買ったら

金時人参が1本入ってた

にっこり







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿