2021年5月5日水曜日

アルフォートを買ったら

 
大好きアルフォート

ブルボンのお菓子で3番めに好き

不動の3位


時々マツキヨをはじめ

ドラッグストアで

78円とか68円とか

激安になる時期があって

歓喜のまとめ買いをするぐらいに

好き

冷蔵庫に入っていないと

なんだか寂しいと思うぐらいに

好き

そんな愛してやまないアルフォート


買うのはもっぱら
ノーマルとビターの2種のみ

プレミアムのカカオ○○%は惹かれて買うけど

季節のフレーバー系は好まないので

普段は迷うことなくこの2つ
食べる前にする事

それは
入れ替え

ミルク・ビターを交互に食べるのが好き

ビタービターといく時もあるけど

基本交互に食べたいの


はい、これで安心


もうひとつ

ワタシのアルフォートこだわりは

箱入りのミニを買う事


袋に入っている

大きめサイズのアルフォートもあるけど

口に入れた時の

チョコレートとビスケットのバランスが

しっくりこない

割合はミニと一緒なのかもしれないけど

大きさ的にバランスが

崩れやすいのかなと想像


それと比べてはミニは

ひと口で食べても

ふた口で食べても

ワタシが求めている

完璧アルフォート

ミニは裏切らない

ミニに裏切られたことがない
サイズ感がぴったりだから

無印良品のマシュマロは

重要必須アイテム

アルフォート×MUJIマシュマロ

ᕙ(  ˙-˙  )ᕗ最強タッグᕙ(  ˙-˙  )ᕗ



因みに

ブルボンのお菓子で1番好きなのは

シルベーヌ

長年揺らぐ事のない不動の1位


これまたフレーバーモノではなく

ド定番の赤い箱に入ったシルベーヌ

大袋に入ったミニシルベーヌもおいしいけど

レーズンチョコが載っててこその

シルベーヌなので

箱入りでお願いします


4位も聞きますか?

これまた不動の4位

ルマンドです


最近、発酵バター香る

贅沢ルマンドが発売になったけど

ワタシ的には違うので

買わないと思う

あのチープさ(←褒めてます)が

ルマンドだと思っているし

そんなルマンドが好きなので


ビッツタイプも

アイスクリームも

1回食べて

「駄目じゃないけどもういいかな」

だったし

キャラメルは論外



保守派の

古い人間ですw



2位と5位も気になる方は

こちらをどうぞ ↓




どうでもいい

偏愛するブルボンお菓子の話でした







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿