2022年2月22日火曜日

響く刃あたりトントン


数年前から

千切りをする時の

トントントンと

包丁の刃がまな板にあたる音

その音が頭にとても響いて

不快な時がある

突然はじまったその不快

頭と云うよりも

頭の骨に響くような感じ

激しい骨伝導?


頭痛の時みたいに

眉間にぎゅっと力が入り

シワを寄せてしまう


なのだけど

手は止められない


刃あたりが柔らかくなれば

治まるかもしれないと

プラまな板から

檜のまな板に買い換えてみたけど

効果はなかった


生理前だったり中だったり後だったり

1日で終われば

数日続く時もある


地味に不快でストレスだったのだけど

昨年末ぐらいから

ならなくなった


何だったのか?


ここ半年ぐらい

生理前になると

小さな偏頭痛もはじまって

嫌な感じだったのだけど

それもなくなったなぁ、と

これを書きながら気が付いた


更年期の一種かな

と思っていたのだけど

どうなんだろうか

転換期?


このまま症状がでないといいなぁ


ついでにむじのパンツの続話も



結果、最初に絶賛した時とは

やっぱり仕様が変わっていた


生地の厚みが違う

明らかに薄くなっているし

コットンの使用量も

微量(1%)だけど減っている
    
股上も少し浅くなっている

ダメではないけれど

以前のものが良すぎていて

それを気に入っていた者としては

残念


先に買った方を一旦仕舞い

再購入した方から

使っていくことにした


諸事情諸々お察しします

致し方ない


致し方ないけど

仕様の変更は知らせてほしいな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿