2022年3月1日火曜日

2022.2 emu家のまいにちごはん


なんかよかった

2月のemu家ごはんキロク

今回はお昼ごはんシリーズにしてみた
2月3日のお昼ごはん

*チーズ焼き以上グラタン未満グリル
*厚切りトースト

ブロッコリーじゃがいもソーセージ卵で

チーズ焼きの準備をはじめたものの

"やっぱりグラタンがいいな

でも今からベシャメルは面倒だな"

苦肉の策で牛乳に

すりおろしたじゃがいもを入れて

とろみをつけてみたところ

大正解で大満足
2月5日のお昼ごはん

*鹹豆漿
*春巻

時々食べたくなる鹹豆漿

本場の本物を食べたことがないので

揚げ麩桜えびネギに黒酢で食べる

自己流なのだけど

お気に入り

豆乳が苦手なオットはお粥

春巻は前日夜の残り

酒蒸し鶏大葉梅チーズ

揚げ焼きにしたから側面にムラっけ
2月6日のお昼ごはん

*煮麺 or おうどん
*舞茸ごはんのおにぎり

そうめんが1束だけ残っていたから

選択制のお昼ごはん

オットうどん ワタシ煮麺

酒蒸し鶏をした時の蒸し汁+ナンプラーの

スープがおいしかった

酒蒸し鶏たまごネギ
2月12日のお昼ごはん

*ハムチーたまごトースト
*ポテチ付き

ポテトチップスが食べたいな

と言ったらオットが買ってきてくれた

久しぶりのポテチ!

即ランチプレートに添えちゃう

厚切り食パンに

ハムチーズ半熟目玉焼きカイワレ
2月14日のお昼ごはん

*本日のサンドイッチ
*かぶのポタージュ

ハムキュウリチーズのシンプルサンド

大きな玉かぶを使って

ポタージュにしてみたら

かぶの香りいっぱいのスープになった
2月16日のお昼ごはん

*グリンピース混ぜごはん
*ジャーマンポテト
*スクランブルエッグ

春のお気に入り

豆ごはんは炊き込むのも

後混ぜするのも好きだけど

炒めてバター醤油のこれが1番すき

2月17日のお昼ごはん

*パンケーキ

水切りヨーグルト後のホエイを使って

なかしましほさんのイーストパンケーキ

メイプルシロップを買い忘れていて

甘じょっぱいができなくて残念だったけど

にっこり3段重ね




そんなこんなの

2022年2月のお昼ごはんでした



そろそろ花粉が飛びはじめる頃

天気の良かった先週末に

シーツ類カーテンを洗っておいた

ふぅ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿