2022年2月10日木曜日

よもやま話をしますね

 
とりとめのないひとりごと
コロナ禍になってまもなく2年

当初からSTAY HOME(ちょっと懐かしい響き..)厳守

落ち着いたころも

生活行動範囲を広げずに

スーパーコンビニドラッグストア

徒歩圏の近隣店利用だけで

ここまできてしまったので

出かけるきっかけが掴めずにいる

美術館の展示に惹かれるも

地下鉄.. 人多そう..

と思いやめた

リスクを犯してまで行きたいのか

と問うと答えはひとつしかない

秋口に植物園庭園海と

ひとけのない場所には

行ったけども


SNSを見ていると

食事に美術館ライブ旅行ナド

楽しんでいる

そしてその人達は

罹患している様子はない


何タイミングで

躊躇なく

出かけるようになれるのだろうか


今週にはいってから

久しくなかった腰痛がきた

お風呂に入って寝る頃には

痛みが和らいでいるのだけど

朝起きると振り出しに戻っている


どんな寝方をしているのか

先日はおしりまで筋肉痛になった

なぜなの


関係あるのか

ここ数日で突然

太ももの主張が激しくなった気もする

ストレッチをちゃんとしよう


仕事が決められない

それぞれに良さがあるので

どっちに連絡をいれるかで迷っている


前回のこともあるから


何があるかわからない

続くのかどうか

そもそも採用してもらえるのか


今までは何きっかけで

エントリーしていたんだろう

なんだか妙に慎重になっている


オミクロンの猛威も

足枷になっている...


扶養を外れて

社会保険厚生年金


調べているうちに

そんな希望を抱いてみたものの

かなり厳しかった

土日祝年末年始GWお盆休み

1日6時間じゃ無理だ

計算をしていて笑ってしまった

おめでたいぐらいに

無知過ぎるなワタシ


歯医者の予約をすっぽかしてしまった

午前の予約だったのに

思い出したのは寝る前


今までは歯医者だけでなく

約束事を失念するなんて

なかった事なのに

大失態をやらかした

なんてことだ

ショックが大きい


スライスしていない

1.5斤食パンをみかけて

初めて買ってみた


超厚切りあんバタトーストと

パングラタンをした


ふふ


また買ってこよう





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿