2021年8月11日水曜日

もういくつ寝ると

 
もういくつ寝ると~
何年ぶりかのお給料日!

ᕙ(  ˙-˙  )ᕗ


今年の目標のひとつだった

社会復帰


果たしました


とは云っても

短時間パートだし

まだ1ヶ月ちょっとなのだけど


就業時間にあわせて

超朝方生活にシフト

日の出前に起きて

明るくなる空を眺めながら

朝ごはんを食べて洗濯を干している

それに伴って

お昼ごはん夜ごはんも数時間前倒し

なんだか時間に追われて

時計を気にしてばかりいるけど

最近やっとペースを掴みつつある


1ヶ月経つと人間関係のあれこれが

明確に見えてきて

うぅ... となる事も多々あるし

覚えないといけないことも

まだまだたくさんある

いろいろと疲れるし

大変は大変なのだけど

生活にメリハリがついて

刺激的


今はまだそう思えている


仕事をはじめた頃は

最初に書いた通り

明るくなるのを眺めながらの朝ごはん

だったのだけど

最近はごはんを食べ終わって

洗濯を干し終わる頃に

ようやく明るくなってくる


夏から秋へ

そして冬へとなるこれから

気温も低くなるし

お布団大好き度も上がるし

やっていけるのだろうかと

一抹の不安...


この先はどうなるのか

わからないけど

久しぶりのお給料日に

そわそわしちゃっている

まるっと1ヶ月分ではないので

ぼちぼちな額なのだけど

なんせ本当に本当に

久しぶりに手にする

自前お給料なのでね


まだかなぁ

まだかなぁ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿