2021年8月18日水曜日

知ってた?


朝ごはんにお粥を食べたいな、と思って

久しぶりに

炊飯器の取説を出してきて

タイマーの設定をして

片付けようとしていた時に

ふと目に止まったここ
付属品しゃもじのイラスト

え?こう使うの!?
なんのためらいも違和感も感じず

ずっとずっと立ててたけど

寝かして使うんだったのね
へーそうなんだ

寝かして使うだなんて

想像もしたことがなかったな


"立てて使うこともできます"

との説明書きもされてたから

どっちでもいいのだろうけど

へー

なんだかえらく感心した


寝かすほうがなんだかほのかに

スタイリッシュな気がしなくもないけど

しゃもじ受けのところに

ごはん粒付かないのかな


コーティングが剥がれてきた

我が家のしゃもじだから

そうなっちゃうだけか

買ったときはそんなに

ごはん粒が付かなかった記憶

そうかもそうかも


ふーんそうなんだぁ

そうだったんだぁ
でも我が家は

ごはん粒がついちゃうから

今はこっちかな...


立てる派

寝かす派

どっちが主流なんだろう






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿