2022年9月1日木曜日

無印良品のハンガー

 
無印良品の

ポリプロピレン洗濯用ハンガーを

長年愛用している


長年と書いてみて

ちょっと気になったので

購入履歴を遡ってみたら

2017年3月に初購入していた

かれこれ5年半

長年と書いても差し支えない程度には

気に入って使っている


そんなMUJIハンガー

オットが落として1本折れてしまった

少し前にもワタシが落として折っている

まだまだ使うけど

劣化してきているみたいなので

入れ替えのために

買い足しておいてもいいのかな、と

ネットストアで注文をした
上:新 / 下:旧

届いた箱を開けてみて

ほんのり違和感を感じて

旧ハンガーと並べてみた
... 短い

なぜ?

幅が1cm長くなっているのは

注文する時に気づいていた

41cm → 42cm

それはいい どちらでもいい


で、フック(って云うのかな?)

とてもとても心もとない長さ

案の定

今までの調子で定位置のポールにかけると

反動で落ちる(雑なの?)

洗濯を干すときはもれなく

洗濯ばさみで固定するのだけど

だけどね...


なぜフックの下を

そんなにくねっとさせたのか

それをしなかったら

旧品と同じぐらいの深いフックを

形成できたのではないかと

素人は思うのだけど


むむ


使っていたら慣れるのかな



無印良品ここ数年の

しれっと仕様が変わっている案件

ワタシ的には今のところ全滅

がっかりが多くて悲しい






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿