2022年5月14日土曜日

いつのまにやら

 
いつのまにやら

5月も中旬

今年の梅雨入りは~

なんて話が聞こえてきている

(去年も梅雨入り早かったよねそして長かった また野菜の値段が高騰しちゃう... コマル-)
3月の終わりごろから

仕事をはじめた



思いがけない担当を任されることになり

覚えること山盛りで

あたふたバタバタ

仕事と家事とで

時間がない時間がない


気がついたら5月中旬だった


引越しをしてから

桜並木やハナミズキ並木

ツツジのお庭も

柿の新芽を愛でれる畑も

近くじゃなくなってしまったから

季節を堪能できなかった2022春
スーパーへ行く途中にある公園の

藤棚の藤が咲いていて

「早くない!?」

ってびっくりしたけど

その時はすでに4月も終わりごろで

妥当な時期だった


本当に余裕がなかったんだろうなぁ


ここ最近は

仕事にも慣れてきて

体力も付いてきたのか

本を読んだり

お菓子を作ったり

そんな時間がもてるようになってきた


もうすぐ2回目のお給料日

好きに使える訳ではないけど

(オットのピンチはまだ脱しれていない...)

それでもやっぱりうれしい


去年の夏の二の舞いにならないように... ね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿