2021年5月23日日曜日

夏を迎え撃つためのおかいもの


大変な思いをした

コロナ禍2020夏


1週間から10日分の食料日用品を

ひとりで抱えて

マスクをして

上り坂&上り坂の先にある

我が家へ運んだあの夏


体脂肪がみるみる落ちていったあの夏

クーラーの効いた部屋で

涼しい顏をしたオットに

「今年はアイス全然買わないね(笑)」

と言われてブチギレたあの夏


我が家の冷蔵庫は小さい

もうひと回り大きいサイズのものに

買い替えたかったのに

使うのもお金を出すのもワタシだったのに

反対されて今のサイズになった曰く付き

大人ふたり1日3食

10日間食料をもたせるには

冷凍できるものは冷凍をして

ストックをしておかないと

乗り切れなくて

34Lしかない冷凍室に

アイスを入れるスペースなんて

とてもなかった

そもそもこれ以上何も持てないぐらい

普段の食料品を買わないと

10日間もたせれないから

アイスなんて持つ余裕は全くなかった

それにも関わらず!

にも関わらずー!


思い出すと

沸々きちゃって大変

浄化する術を身につけないと...


そうではなく

そうではなくて

もうすぐお引越しで

あの下品で無神経な人たちから

やっとやっと離れられる事になったのだけど

スーパーが遠くなるので ←理不尽過ぎる

まもなくやって来る夏を迎え撃つべく

保冷のエコバッグ?レジかごバッグ?を

買いました!の話です
花柄/ブルーを買いました


無地のバイカラーver.も

シンプルでいいなぁと思いつつ

最初に見た花柄がやっぱりかわいいなと

テンション上げていきたいなと

色はブルー・ベージュ・オレンジの3色

どれもそれぞれによくて迷った


持ち手の長さは肩掛けにちょうどいい長さ
内ポケット1個付き
かごにセットできるサイズだから

マチ幅がしっかりあって◎
サイドに付いたボタンで

それとなくコンパクトサイズに収納

このままお買い物にもっていくと思うから

このボタンの出番はないかもしれないな


きっとどの色柄を買っても

満足できた気がする

よいお買い物ができてよかった


夏の過酷な買い出しを

この保冷バッグでなんとか

テンションを上げて

乗り越えたい


汗だくで帰ってきたら

すぐ飲めるように

これも買った
iwakiの角型サーバー

牛乳パックとほぼ同サイズで

冷蔵庫のポケットにすっぽり収まる

レトロな雰囲気でかわいい

洗う時用に無印良品で

柄付きスポンジも調達した


麦茶かハトムギ茶か

ルイボスティーか

この夏はノンカフェイン中心で

過ごしてみようと思案中

岡山住み時に倉敷で買っていた


あのやさしい麦茶が

恋しいなあ

匹敵するお茶を

見つけれるといいな







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿