2020年9月21日月曜日

初秋の東山動物園さんぽ


植物園からバラ園へ向かったはずなのに

バラ園に向かう上り坂を横目に

足が自然とこっちに...
 

"東山動物園"

植物園で既にまあまあ歩いていたので

ちびっこ達を中心にさくっと
コアラの赤ちゃん

おかあさんの背中にしがみついて

まどろみ中...
食べてるコ
寝てるコ
遠くからめっちゃ見てるコw

え?なんで!?

すっごい見られてた
プールの傍を歩いていたら

チュッバチュッバと大きな音がしてて

何かと覗いてみたら

カリフォルニアアシカの赤ちゃんが

おっぱいを飲んでるところに遭遇
くつろぐオス勢
立ちっぱなしかあさんは育児中

袋にコを入れて

横になれるんだろうか
かわいいコがでてきた

なかなか窮屈そうだけど

中がいいのかな

すぐに潜ってっちゃった
高い塔の上では

チンパンジーファミリーが団欒中
ロープをカラダの反動で揺すって

やんちゃ遊びをしていたちびっこチンパンジー

ちょいちょいとうさんに注意されてたんだけど
とうとう怒られたw

そしてかあさんにすがる
カナダヤマアラシはお昼寝中
手も脚も脱力してるっぽかったけど

落ちないんだねぇ

手がかわいい
起きてたけど

全く動かないカピパラ
やっぱり食べたくなって

コアラアイス

かわいいかわいい


アイスを食べながら

植物園をもう1回通って
再びの星が丘門から帰ります

あのナゾ演出があるのを

もう知ってしまっていたから

ナンダコレ感が薄らいでいて

楽しめなくてざんねん 私め!


知ってはいたけど

ホッキョクグマがいなかった

アフリカゾウもいなかった

ホッキョクグマのサスカッチは30年

アフリカゾウのケニーは45年

と、云うことは

わたしの記憶にある

東山動物園のホッキョクグマは

サスカッチだし

わたしの記憶にある

東山動物園のアフリカゾウは

ケニーだ



また行こう






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿