2021年4月8日木曜日

退院をしたら

 
退院をしたら

やろう・しようと

病院で思っていたこと


*苺大福

*いちごのショートケーキ

*フィレオフィッシュ

*ケンタのビスケット

*オークラレシピスコーンを焼く

*スマホの買い替え

*お気に入りリストから何か買っちゃう


ほぼほぼ「食」と云う

食い意地太郎


だったのに

実際現実は

退院日朝まで

お粥+軟菜食の身だったので

なかなかたどり着けず

ひたすら消化のよさそうな

やさご飯の日々


退院1ヶ月ちょっと経って

叶えたモノ・コト
苺大福よ
ケンタのビスケットよ
スマホの買い替えよ


約5年前に

型落ちモデルを980円で買ったのが

マイファーストスマートフォン

2代目はpixel4aになりました


廉価版だけど

ワタシには大大大出費

すごいのを買ってしまった感


その裏側は

昨年の病院代が高額で

医療費控除で戻ってくるお金がある

先月の入院手術で

高額医療費で戻ってくるお金がある


1度支払って消えたお金だから

戻ってきた分は

なかったものと考えて

使ってしまえ作戦DEATH!


そんな余裕は本当はないので

元の場所に戻すのが最良なのだけど

10年選手のデジカメも壊れかけで

今っぽカメラのスマホが欲しかったの

トリプルカメラではなく

1つレンズだけど

ぱっと見は

そんな雰囲気を醸し出してたから


玉砕覚悟の作戦DEATH!

だって今しかないでしょ!?
何か買っちゃうよ

買っちゃったよ

新入り器だよ →


これもスマホと同じく

使ってしまえ作戦DEATH!


大丈夫なのか、ワタシ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿