2020年9月28日月曜日

炭八の小袋を買い足しました

今年の梅雨入り頃に存在を知って

よさそうじゃない!と購入した

出雲カーボンの調湿木炭「炭八」 →

玄関靴箱用に追加購入をしました
炭八 一重小袋×5個セット

発送までに3ヶ月以上頂戴しております

とのことだったので

気長に待つつもりでいたのだけど

まさかの3日で届きました

 

↑ここで買いました↑

タイミングがよかったのだろうか?
190mm×190mm×40mm

容量は0.7㍑

靴箱によいサイズ感


同じ大きさで容量が0.4㍑のスマート小袋と

かなり迷ったのだけど

不燃布が二重になっているからなのか

スマート小袋のほうがお値段が上だったので

コンパクトさよりも

容量・値段をとって

一重小袋にした次第


使う場所は靴箱だし

多少こぼれてもなんとかなるはず


届いた一重小袋

厚みがあるし

中から炭がこぼれ出てくる

心配はなさそう
袋に余裕があったので

自分でマチを作ってあげれば
自立させることができた

いいじゃない!

想定していなかった形状にうれしい大誤算


ちょうどよい幅にマチを作って

靴と靴の間に入れました

これで靴を出し入れするたびに

倒れた炭八を直す手間がなくなるね

これ↑夫が嫌がるのでは?と

危惧していたのだけど

無用の心配でした
思いがけず

早々に届いたので

もう1回買っておくかーと思っていた

ドライペットコンパクトは買わずに済みました

買った後じゃなくて本当によかった

と同時にこのケースもさようならかな

長く長くお世話になりました...


これで靴箱は炭八に丸投げおまかせコース

除湿だけじゃなく消臭もまとめておねがいできちゃう

あとは月に1回外に干してあげるだけ


でいいよね?

そのつもりでいますよわたし

お願いします(*-人-*)


よさそうだったら

引き出し用にも買い足したい

ピレパラアースは買っちゃったから

半年?1年?様子を見て決めましょう
一緒に入っていた説明書に

先に買った室内用(12㍑)の炭八の使い方も載っていて

吸った湿度を逃がすために

布団の中に閉じ込めないで

少し頭を出して使うのがポイント!

と書いてあった

あらまそうだったのね

間違えた使い方をしていましたね

教えてもらえてよかったよかった



翌日

靴箱のあのニオイがすっきりしていた

消臭効果◎







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿