2022年5月19日木曜日

予防線を張りましょ


今年も早まるだろう予報が出ている

じめじめ蒸し蒸しの梅雨

そしてその先の

暑いであろう夏に向けて

予防線を張っておかなくては
"純りんご酢" "臨醐山黒酢"


まずはお酢の仕入れ

お気に入り内堀酒造のこの2本


すっきりでおいしいりんご酢

余計な甘さが添加されることなく

りんご果汁だけで醸造してあるので

爽やかでとてもよい

ハチミツorオリゴ糖と水で割って飲む

夏の必須アイテム


黒酢は一年中

もうかれこれ何年もお世話になっている

気がついたら

900mlの大瓶を買うようになっていたぐらい

我が家の必須調味料

出番がない日がないくらい

毎日使っている超絶おすすめ黒酢

もずく酢をこれで食べるとね

出汁いらずで

本当においしいの

そろそろなくなるので

一緒に調達をした

"DAY OFF TUMBLER"

KINTOの水筒


職場が暑いので

仕事中の水分補給の為に購入


何かで以前見かけて

水筒を買うことがあったらこれがいいな

Keepしてあったのを思い出して

改めて見てみたのだけど

このシンプルな感じがやっぱりよかった


カラーバリエーションが多くて

どの色もよくて相当迷った

最後はマスタードとカーキとを迷って

カーキにした次第


きっとどの色を選んでも

正解だったと思うよね
欲を云えば

もう少し小さいサイズ

(300~350mlぐらい)

があったらなぁ~とは思ったけど

気に入っている(使い始めた)


あとはワンピースを2~3枚

仕事(制服上下あり)帰りに

さらりと1枚で着れる楽ちんなのが欲しい


さすがに

去年ユニクロで買った

kidsショートパンツはダメだよね


そうだよね...


ダメ!?






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿