2022年12月26日月曜日

2022買ってよかったもの

 
2022年に買ってよかったものたち

(※ランキングではないです)
【IKEA SKOGSTA/スコグスタ】

サービングスタンド

なのだけど

ローテーブルとして使っている

お茶タイムに使ったり

読書時に傍らに置いたり
お膳代わりにも

気分転換をしたい時に

とてもよい

抱えて帰ってきた甲斐があったね


同じくイケアで買った

バスタオルも

地味にお気に入りで毎日使ってる



【富士ホーロー フィルト 1.0Lオイルポット】

十数年ぶりに

お家揚げ物再開の狼煙

コロッケを皮切りに

春巻き唐揚げドーナツなどなど


揚げたてはやっぱり最高


【北海道産お刺身生ほたて貝柱1kg】

一年越しのお取り寄せほたて貝柱

お刺身2回

グラタン

ポップコーンシュリンプならぬ

ポップコーンスカラップを

タルタルソースたっぷり付きで2回

それでもまだあるたっぷり1kg入り


あとは何にしようか


【照宝 蒸籠】

念願の蒸籠をとうとう買いました

迷いに迷って

杉18cm2段+蒸し板
焼売で初陣を飾る

とてもいい とてもいい

便乗して一緒に買った

照宝の八角高台皿にもにっこり

大切にがしがし使う所存

【QUARTER REPORT カーテン】

引越をしたら

窓が増えた

明るいのがいいから

レースカーテンだけで過ごしてきたのだけど

冬にはやっぱり

カーテンを付けたいなと

探していて見つけた1枚


savyという名の付いたこのデザイン

フィンランド語で木陰の意味だそう

想定していた予算を超えていたのだけど

リストに入れていた候補たちは

これを見てすぐに消した

一目惚れ

毎日かわいくて

満足

【無印良品 キャンドルホルダー&キャンドル】

ゆらめく灯に癒やされたくて

衝動的に買ったのだけど

お風呂上がりのストレッチ時や

寝る前のちょっとした時間を

キャンドルの灯りで過ごすのは

思っていた以上に効果ありだったので

キャンドルホルダーを買い足して

2個装備にした次第


あとは本と漫画

おいしいものも


来る2023年も

いいご縁のある1年になるといいな






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿