2022年6月3日金曜日

よもやま話をしますね


とりとめのないひとりごと

だいたい5月のお話


かれこれ5年ほど愛用している

soilの珪藻土バスマットの

梅雨前恒例メンテナンスをした


サンドペーパー(#240)でこすって

掃除機で吸うだけ


目詰まりをしていたみたいで

お風呂上がりに足を載せたら

足裏の水分全部持っていかれるぐらいの

吸水力でひゃっとなった


はじめて使った時も

あの吸われる感に慣れなくて

毎晩ひゃーひゃー言ってたな


定期的にした方がいいね

って毎年この時に思う...


*


除湿剤の交換をして

炭八を順番にせっせと干して


サーキュレーターの風を

押し入れに送り込んで

ラグを干した

あとはシーツ類をあと何回洗えるか

休みの日に快晴希望


*


年末に応募した

ご近所スーパーの抽選で

1000円の商品券が当たったらしく

「おめでとうございます」の小さな紙と

ハダカの商品券が

ぺろんと2枚入った封筒が届いた


おぉー!となったふたり

お肉にする?それともお魚?

このご時世だし調味料か?

迷った結果

我が家の必須アイテム

最近めっきり安くならなくなった

十勝スライスチーズを

まとめ買いさせてもらった

ありがたやー


*


仕事先のグループラインがあるのだけど

うっかり退会してしまっていた

(記憶にない)

リストから消えていてびっくり

再招待してもらったけど

... 苦笑


*


オットの仕事が決まらない


オンライン面接3回(同社)受けたのに

ダメだった模様

エントリーから結果までの

1ヶ月強が無になった

厳しいね

(だけどオットの話を聞いていると「そりゃダメだろ」な受け答えをしている気がするね... 元々ことば選びが独特だし感情薄いしアピール下手だし伝わりにくい 普段から考えることを拒否るから急に質問されても答えられない+年齢 )

不器用にも程がある

真面目さんなんだけどね

どうなることやら...



*


最近よいタイミングでごはんが食べれていない

朝はいまいちお腹がすいていない

だけど食べないと保たないから食べる

仕事の日の昼はかなり遅くなる

お腹空いたのピークが過ぎ

無になってるころになるから

あまり食べられない

夜は昼-夜の間隔が狭いから

作る気食べる気も激減


このワタシから

「おいしくごはんをたべる」

を取ったら何が残るの!?

この状況はよろしくない

イケアのレストランに行きたい ←

ワタシにローストビーフとマッシュポテトを!


*


写真は

「限!!界!!」

となった日のマックナイト

罪悪感軽減サラダ付き





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿