2021年6月2日水曜日

引越しウィークごはん

 
引越しをしました


突然の梅雨入り前倒しに

慌てふためいたけれど

当日は見事な快晴で安堵

と云うか、その後降らないね雨 本当に梅雨なの?
このままじゃ雨不足で野菜が高騰しちゃう...
3年うんヶ月前に

岡山から名古屋に引越してきた時のような

激しさはなかったものの



外食ほぼほぼゼロで

自炊オンリーな我が家にとっては

まあまあな食生活が続いたので記録


引越し前日のお昼までに冷蔵庫の中を食べきり

夜はスーパーのお弁当

朝は菓子パンとオレンジジュースで簡単に


今回は徒歩15分という

ご近所引越しだったので

午前中に荷出し・荷入れが終わるという

はじめての経験

それでもやっぱり朝が早かったのもあって

疲労困憊なふたり


キレちゃう前に

早め早めの摂取を心がけた今回

荷入れが終わり次第

即コンビニへ
ファミマ

味の濃さが全く気にならない

おいしい

ミックスプレートまた食べたいな

と思うぐらいに美味しく食べた

疲れてる ←
夜はモスへ

海老カツ 赤のオマールソースも

おいしかったけど

真鯛カツバーガーに歓喜したふたり

甘夏ジンジャーエールもかなり好きだった


2日目の朝も早い

ニシカワパンの

黒糖ピーナツサンドとバッファローを食べて

旧我が家へ

粗大ごみの搬出です

ダイニングテーブルにガスコンロ

敷布団にハンガーラック等々と

まあまあな重労働を終え

オットは区役所&警察署へ

住所変更等の手続きに

ワタシは部屋の片付けからの

ダンボールの大束をステーションに運び

粗大ごみが回収されたのを確認しに行き

スーパーで食料品の調達...
する前に

スガキヤに吸い込まれた

ひっさしぶりのスガキヤ

沁みた

スガキヤのコレはかやくご飯だったはず

いつから五目ごはんに変わったの?

あなたはかやくご飯だったでしょ

と思いながらおいしいなぁと完食

ソフトクリームも付いて610円

満足


そのころオットはココイチに吸い込まれていた

昨日もカレー食べてたのにね


3日目朝はさすがに作った

トーストにハムエッグにサラダ朝ごはん

お昼はごはんを炊いてお味噌汁と納豆と

ウーウェンさんのお気に入りレシピ


で豆豆ざんまいごはん
「冷凍庫が空っぽのうちに頼もうよ」

引越し前に注文しておいた

ロゴスキー着

2日目3日目の夜ごはんは

ロシアンロシアンを大満喫

4日目夜はスシローへ

ジャンボほたてがおいしくて


疲れからご機嫌ナナメだったオットが

ほたてでテンション上がっててよかった
漬けごま真鯛にかつおの塩たたき

インド鮪赤身海老フライアボカドロールナド
まるごと海老の柚子こしょう天ぷらも

熱々でおいしかった
海神コラボの塩ラーメンが

なぜかスガキヤの味で

スープが澄んでるのにスガキヤ...

塩ラーメンなのにスガキヤ...

脳がバグりながら食べた
再びのジャンボほたて

オットはわらび餅

ワタシはしめ鯖で〆

ふたりで2600円弱


5日目の夜

再びのモスバーガー
おいしかったコレを

再びの真鯛カツバーガー

と、とびきりトマト&レタス

まるごとレモンのジンジャーエールは

レモンが甘夏ソースを無にしちゃっていて

前回飲んだ甘夏ジンジャーエールの方が

好きだなとなった

コーヒーシェイクはやっぱりおいしい

喫茶店のレトロプリンやら
喫茶店のレトロプリンやら

を間にはさみながら

やっとなんとか

生活できるスタイルにもってきた


キッチンが狭くなり

もれなくキッチンの収納も小さくなり

勝手が違いすぎて頭使うごはんづくり

しかも以前使っていたダイニングテーブルが

大きすぎて粗大ゴミ行きになってしまい

次のテーブルがまだ決まっていない今

オットの仕事テーブルを間借りして

あっちの部屋まで運んで食べてる


早くすべてを整えて

「家」にしたい



明日から楽天スーパーセール


買い回れそうだᕙ(  ˙-˙  )ᕗ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿