2021年6月7日月曜日

ロゴスキーな夜


どれぐらいの嵩で届くのかが

わからなかったから

冷凍庫が空っぽになる

引越しのタイミングで

注文したらいいのでは?となり

頼んでおいたおいしいもの便
ロシア料理"ROGOVSKIゴスキー"


かなりコンパクトな箱で届いて

玄関先で笑ってしまった

拍子抜け
人気メニュー詰合せ"おうちセット"に

マッシュポテトピロシキを追加した


昨年のSTAYHOME時に

オットがドストエフスキーを読みはじめ

ロシア料理に興味を示しはじめていた

ワタシは異国情緒食大好きだし

中央アジア食に思いを馳せていたところだったので

ちょっとそれてるけど

大大大歓迎だった


小さな冷凍庫

引越し時なら空になるし

直後はキッチンでごはんを作るのも

きっとままならないから

ベストタイミングなのでは!?となったワケです




ダイニングテーブルが無く

オットのワークデスクを間借りして

早速
ウクライナボルシチ・ペリメニ

肉ピロシキ・カレーピロシキ


ボルシチは食べたことがあるから

想像はついていたのだけど

遥かにおいしてびっくり

ビーツをはじめキャベツパプリカセロリ

じゃがいもひよこ豆などなど具だくさん

牛肉もしっかり&干し肉的な豚肉も

この豚肉がおいしくて(๑´ڡ`๑)

サワークリームをたっぷり載せたのもよかった


因みにロゴスキー

使用しているビーツは

長野菅平高原にある専用畑栽培のものだそう
1番楽しみにしていたペリメニ

自家製もちもち生地の水餃子

それだけでもおいしいのに

別添で付いていた酢バターをかけたら

もう(๑´ڡ`๑)

酢バターソース気に入った

もっと食べたい


冷凍のままレンチン&トースターで

カリッとサクッと熱々ピロシキは

やさしくてこれまたこれまた(๑´ڡ`๑)
2日目はビーフストロガノフに

マッシュポテトピロシキ・えびピロシキ


っぽくなるかな、と敷いてみたけどちょっと違った..


牛肉たっぷりのストロガノフ

マッシュルームのいい香り

生クリームにバターなど乳製品たっぷり感なのに

サワークリーム効果なのか

重さを感じない

すごいな(๑´ڡ`๑)

次はごはんではなく

マッシュポテトを添えて食べたい


所望して追加してもらった

マッシュポテトピロシキがとてもよかった


ロシアンナイト2days

とてもよかった


あとはゆで卵とひき肉のピロシキと

野菜ピロシキが冷凍庫に眠っている

いつ食べようかな


オットもワタシも大満足で堪能した

ロゴスキーのロシア料理

むかしは名古屋にもお店があったのね

行きたかったな


また頼めるようにがんばろう




こどもの時

名古屋駅(栄だったかな?)の地下にあった

ロシア料理レストランが

マイファーストロシア料理だった

つぼ焼きのアレを食べた記憶

探してみたけど

見つけれなかったそのお店

もうないのかな...



~~ 追記 ~~

最後2つのピロシキを食べた

野菜ピロシキと

ゆで卵と挽肉のピロシキ


かなりしっかり目の味付けで

ふたりとも「?」となった


引越し直後のあの時は

ふたりとも相当疲れてて

あの濃さを求めていたんだね

と話しながら食べた

それでもやっぱりおいしいのには

かわりはなく

野菜ピロシキは

マッシュルームの香りが満点だったし

ゆで卵と挽肉のピロシキも

ダイスカットされた白身の食感が

おもしろくてよかった






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿