2021年6月28日月曜日

夏がはじまったよ

キッチンに立つと

どこからともなくやってくるコバエ

目につく付近を飛び回り

イラッとさせられること数日

にも関わらず

突然目の前で食器洗い中の泡に

自らダイブして息絶えて

え... なんで... ....

と、なんとも云えない感情にさせられる夏が

はじまりました2021
ノウゼンカズラ

新居付近にも

鮮やかなオレンジの花が

揺れている所が多くてうれしい

好きな花なのだけど

ワタシが思う花のイメージとこの名前が

どうしても一致しなくて

なかなか覚えられない

この夏もだめっぽい


そんな2021年夏 まだ梅雨明けしていないけど

夏のあれこれはじめました
プラムはじめました

山梨産の大石プラム

山積みで売られていた翌日に

お値打ちパックになっていたものを

いそいそと買ってきた ←狙ってた

明らかに赤みがまして

昨日よりいい感じになっているのに

個数も増えて100円も安いだなんて

お買い得

果物の種類によっては

お値打ちになってるものの方が

食べ頃でおいしい事あるよね

種の周りのキュッとした酸味がすき
ゴーヤはじめました

去年の夏

ゴーヤが高くて数回しか買えなかったから

今年はいっぱい食べたい所存
ラタトゥイユはじめました

なすズッキーニ玉ねぎカボチャ

カボチャを入れるのがすき

大きめゴロッとサイズで作るのがすき
氷菓はまだはじめていない

スーパーが遠くなってしまったので

お買い物は徒歩なので

本格的に暑くなる前に

買い置き

1度に1カップ食べれないので

暑い外から帰ってきてひと口ふた口

お風呂上がりにひと口

お皿にちょこっと出しては食べる

ワタシはとっても安上がりなヒト


丸永製菓の白熊

これも好きだけど

丸永製菓の白くまデザートのいちごが

1番のお気に入りなのだけど

売ってないんだよねぇ

去年まではあったはずなのに


コーヒー氷の真ん中に

バニラアイスが入っている

コーヒーフロートも見当たらない

いちごフロートや

宇治金時じゃ

だめなのよ


なんでだ...






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿