2022年7月22日金曜日

夏本番を前に

 
道具箱やら朝顔の鉢などを抱えた

小学生軍団が

お昼に下校していくのを見かけた

夏休みだね

もうそんな時期

(何十年経っても変わらないこの風景.. なんか、いい)
これを見ると

いよいよ夏本番!

って思うのだけど

今年はなんだか違う


空は青いし

雲はもくもくしてるし

日差しは強いし

セミは盛大に鳴いているのだけど

吹いてる風が爽やかで

なんだか夏の終わりを感じている


今の家に引越してきて

2回めの夏


今までにない風通しのいい部屋で

熱が部屋にこもらないのもあるのかな

(その分冬は寒いけど... )


なんて油断していると

ガツンとドカンと

夏にやられるといけない

油断は禁物!と言い聞かせ中


そんな今日は大暑

これで大暑なら楽勝なのでは!?

なんて思わないように

思っちゃだめ


写真はこの夏の友

完全にパッケージで決めた

頼りにしています


と、

オットの仕事が決まった



とりあえず3ヶ月の試用期間中...

初のリモート仕事

悪戦苦闘している模様

仕事環境を整えるために

オット部屋にエアコンを増設した

加減ができない人

要領が悪い人

寒くないの!?ってくらい稼働させて

タオルケットを巻き付けて

仕事をしている

... 電気代


そしてごはんを食べるタイミングが

合わなくなった

ワタシの手間負担が増↗↗


当の御本人は何食わぬ顔

相も変わらず





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿