2022年4月10日日曜日

バーバラの快進撃


もりっとグリーングリーン
2月上旬に冬剪定をして

こざっぱりしたミニバラのバーバラさん


切りすぎちゃったかな?

太めの根っこにキズをつけてしまったけど

大丈夫だろうか...

そんな不安は問題なかったらしく
3月中旬には

毎年楽しみしている

NewBORNが登場!
しかも2本!
にこにこ眺めているうちに

新芽がどんどん吹き

枝を伸ばし

葉が開き

もりもり蕾を付け始め

ざっとみて20個は既にある

あきらかに過去最高値!


風通しを良くして

病気にならないように

そう思って施した冬剪定だったけど

めっちゃ密になってしまった

うれしい苦笑い


こんなミニバラらしい姿になって!

あんな痩せっぽちで

病気がちで

棘もない株だったのに...
開花1号になるのではないかなと

思っている蕾


楽しみなのと

こんなに咲かせて大丈夫?

そんな気持ちがせめぎあっている今


そうそう

剪定ではらった枝を

水に差しておいたら

発根して新芽が吹いて

蕾がついて
咲いた



水だけでは

1つが限界だったみたいだけど

かわいい花をひと足早く見せてくれて

わぁーきゃーした


今年のバーバラは

ひと味ちがう!


やっぱり土か


バラ園の土効果なんだろうか

すごいな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿