2022年4月4日月曜日

2-3月のemu読書

 
2-3月に読んだ本


"太陽のパスタ、豆のスープ"

"とりあえずウミガメのスープを仕込もう。"


宮下奈都のこの2冊


12-1月とは趣を変えたくて

この2冊を早々に購入して待機していた


突然婚約解消された主人公が

自分を見つめ直し

自分探しをして成長していく...


「刺さる」と云うよりは

やさしく後押しされている感じがする

ほんわりあたたかい気持ちになれる

そんな話だった


続けて読んだ"とりあえず~"は

宮下奈都の食エッセイなのだけど

"太陽の~"の主人公明日羽の

その後を見ているようで

にこにこしながら読んだ


"太陽の~"から読みはじめたのは

正解だった気がする


2冊をテンポよく読み終わって

さて次は~

と思ったところで

バタバタとし始めて

結局この2冊止まり


ゴールデンカムイ(311/311話)

キングダム(270/716話)

平家物語(9/11話)

絶賛継続中


思いがけず

大量ポイントが手に入ったので

キングダムを読み進めれたのは

かなりうれしい

蒙恬... 

惹かれるコ

これが推し... なの!?


平家物語は

ラストまでもう見れるから

早く見たい


上下巻からなる長編小説も

購入済み


時間!時間を!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿