2021年1月24日日曜日

すべすべ願望


長らく

お気に入りに入れたままだったモノを

やっと買った
"益久染織研究所 和紡布ガラ紡の化粧おとし"

2021年初買いはコレでした


何かで紹介されているのを見て

へーよさそうだな、と

お気に入りにいれていた


オーガニック綿を手紡ぎしたガラ紡

肌を濡らし

クロスにもしっかり水分を含ませて

肌をなぜるようにすべらすと

つるんと一皮むけた感じになるとの事


朝の洗顔は

夏以外の季節は大概

洗顔料を使うと乾燥し過ぎる気がして

(厄介なインナードライ肌)

水orぬるま湯で洗うだけ

だけどザラつきが気になる朝もあって

"必要な油分は残しながら

肌をさっぱりと洗えます"

の謳い文句にのっかってみた


まだ2日しか使っていないのだけど

いい

いいと思う


一皮むけた感あるよ

すべすべになる

洗顔後の化粧水の浸透もいい気がする


夜はお風呂に持ち込んで

首・ひじ・ひざ・踵もクルクルなでてみてる

やんちゃ遊びをしていた子供だったので

傷痕だらけの汚ひざで

まあこの年にもなると

外で生膝をご披露する機会もないから

今更感だけど

自己満足の為にくるくるしてみてる


乾きやすいクロスだけど

洗い替えローテーションができる

2枚入りなのがまたいい点

すぐに買えばよかったな


続けよう


くるくるし過ぎないように

気をつけて!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿