2020年7月9日木曜日

詰んで業スー


最近、すぐに詰んでしまう


気分転換を試みても

紛れるのはほんの一時で


すぐこんなになってしまう

(2019春 東山動物園のコ。このコは眠かっただけだと思うけどw)

梅雨空が続いているし

春になる前からずっと

大きな気分転換・気晴らしができていないから

原因はそれに尽きるんだけど

遠出をする気になれないし

そもそも地下鉄に乗りたくないんだよね

いったいどうしたらよいのやら...


先日の梅雨の晴れ間

暑い暑い日だったけど


気晴らし兼ねて歩いて業務スーパーへ


空は青いし


緑は眩しいし


暑いのに

気持ちがよくて

ふらふらと遠回りをして

お店まで


お目当てのごま油(大ボトル)を買い

薄力粉500g強力粉1kg

春雨に焼き塩1kgに

非常用の缶入りカンパンにホールクミンナド


かわいいちびっこ柿とか

ちびっこ銀杏を眺めながらの

にこにこ帰り道


予定外に買ってしまって

重い重い帰り道だったのに

割と平気だった

と云うよりも

むしろ爽快!やってやった感!


一瓶用詰替サイズが売っていなかったので

大袋のクミンを買った

しかも安かった

カレーにサブジ・アチャール・

ライタ・ジーラライス

ナンプラーオリーブオイルクミンニンニクに

漬け込んだ豚肉チキンもおいしいし

サバ缶とアレするのもおいしいし

ナスをアレするのもおいしいし

キャロットラペに忍ばせるのも好きだし

サルサにも入れるね

遠慮なしにじゃんじゃん使えちゃう

思いがけずのクミンパラダイス到来に

ココロオドル♪


太陽と業務スーパーの威力すごい

気晴らし大成功


翌日は

春雨を買ったら~の恒例儀式


なんだか怪しげな押収物みたいだけど

緑豆春雨なので合法ですw


どっさり入った春雨を

だいたい50g×10個に小分けにする作業

分けて揃えてラップで包む

この作業

「無」になれるので割と好き

軽いリフレッシュ


業務スーパーの威力すごい

また行こ


にしても雨雨雨

湿度湿度湿度


調べていたら行き着いた

出雲カーボンの調湿木炭「炭八」


見れば見るほど良さそうで

検討しているうちに

あれよあれよと売り切れに

生産が間に合わなくなったらしい

それに煽られて

まだ迷っていたんだけど

急いで購入した


今のお楽しみは炭八


早く届くといいな







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿